ガスについて
ガス機器の購入・修理
故障機器について
まず確認して下さい。
1.ガス栓はしまっていませんか?
2.ホースが折れまがっていませんか?
コンロのお掃除の際、ホースが折れ、ガスが出ない場合があります。
3.ガスメーターの表示ランプが点滅していませんか?
→点滅している
→マイコンメーター
(注)メーターが点滅している場合はすべてのガス機器が使えません。
4.電池が切れていませんか?
(注)コンロ・小型湯沸器でカチカチと火花が飛ばなかったら、まず電池を交換してみて下さい。
以上を確認してまだ火がつかない場合は、機器の故障と思われます。
にかほガスへご連絡下さい。担当者が伺います。
御連絡の際は…
- 住所・名前・電話番号
- 機器の種類(コンロ・炊飯器・給湯器など)
- いつから調子が悪いか、どのような症状か?
- 修理希望日時(立ち会いが必要です。)
【お問い合わせ先】0184-74-7870
修理代金は…
メーカー保証期間内は無償です。(保証書を用意して下さい。)
保証期間を過ぎた場合は有料になります。(出張費+工費+部品代)
(注)修理の度合いにより料金は異なります。詳しくは訪問した担当者にご確認下さい。
ガス機器の購入
購入の場合、にかほガス本社にガス器具を展示しておりますのでぜひお越しください。
ご連絡をいただければ担当者が伺います。
※都市ガス種類は、標準熱量46メガジュール(11,000キロカロリー)の13Aです。「都市ガス13A用」の表示があるガス器具をご購入・ご使用ください。